草加市松原団地・八幡町の一般歯科・歯科口腔外科・小児歯科・矯正歯科。人にやさしい、身近な歯科治療を皆様へ

歯が痛む、詰め物やかぶせ物が取れてしまった、入れ歯が壊れてしまったなど皆様のお悩みに丁寧にお応えしてまいります。 ご希望なども詳しくお聞きしながら、一番良いと思われる治療方法を考え、ご納得いただける治療をしていきます。

口腔、顎、顔面ならびにその隣接組織に現れる疾患を扱う診療科です。
歯が原因となるものから癌までさまざまな疾患が発生します。また交通事故やスポーツなどの外傷、顎変形症ならびに唾液腺疾患などの外科的疾患のほかにも、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も含まれます。

むし歯や歯周病を治すだけでなく、歯と顎の正常な成長と発育を促し、将来予測される歯・咬合の問題を未然に防ぎながら、お子様の成長にあわせて、最善の治療を行います。

単に見た目を良くするだけではなく、歯が磨きづらく、虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にし、コンプレックスの解消により精神的にも明るくなります。また受け口(反対咬合)矯正も行っております。

当院では、悪くなってからでなく、悪くなる前に予防のための定期通院をおすすめしています。虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちに関する情報をお伝えし、患者様の状態にあった歯磨き法、ブラッシング法をお教えいたします。

加齢、生活習慣などで歯に着色した汚れや歯石を、超音波や特殊な研磨剤を使ってきれいに取り除いていく治療法です。